空前絶後のサイバー雑記

雑記ブログです。ぼちぼち更新していきます。

欅坂46のセンター、平手友梨奈の通う高校は日出高校?

20170507211024

 

目次

 

平手友梨奈が日出高校の制服を着ている?

 

5月7日、平手友梨奈の公式ブログが更新された。

以下、引用

 



こんにちは〜



ひらてじゃなくて葵です〜〜( ¨̮ )








ひらちが勉強をしています!


びっくり!!!




高校生がんばってね〜〜





はらだあおい٭

(http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/9389?ima=0000&cd=member)より

 

 

ブログは平手友梨奈が書いたものではなく、欅坂46メンバーの原田葵が平手のブログを書いていた。

 

4月から高校生になった欅坂46のセンターを務める平手友梨奈。

ファンからすれば、どこの高校へいったのか気になるようだ。

 

ブログに載せられた写真は、制服のようなものを着用している。

どうやらこれが日出高校の制服らしい。

 

 

確かに似ている。

ちなみに日出高校はネクタイ、リボン、シャツ、スカートなどを何色かある中から選べる。

この制服モデルの方と、平手友梨奈の着用しているカーディガンとネクタイが同じ物ではないか?と言われ、日出高校説があがっているわけだ。

 

平手友梨奈が恐らくかなりの多忙である事を考えれば、通信制に通うのが普通であると思うが、日出高校の通信制には制服はないらしい。

 

という事は、全日制に通っている?

しかし、忙しさから考えて全日制は不可能なはずである。

 

それと、写真の手前右側になにやら封筒が置いてあるが、日出学園という文字が書いてあるように見える(だいぶボヤけて写っているので、人によってはそうは見えないかもしれない)。

 

これが日出高校の封筒なら、封筒で送られてきた通信制の教材で勉強している、と考えるのがセオリーだと思うが、通信制にはないはずの制服を着用しているため、そこは断定できない。

 

個人的には、全日制に通うのは難しいと思うが....。

 

そもそも日出高校とは?

 

 

東京都目黒区にある併設型も中高一貫校。ただし、普通は中学からエスカレーターで上がってきた内部進学の生徒と、高校から入ってくる外部進学の生徒はクラスが別々である事が多いが、日出高校は1年時から内部進学と外部進学の混同してクラスを編成するそうだ。

 

目黒駅から徒歩5分という恵まれた場所にあり、全日制と通信制がある。設置学科は普通科のみだが、その中で総合コース、スポーツコース、芸能コースの3つに別れている。

 

芸能人が通う学校と言えば、真っ先にあがるのは堀越高校だが、この日出高校も多くの芸能人が通う学校である。元々は女子校であったため、出身者には女性芸能人が多い。山口百恵、仲間由紀恵、新垣結衣、相武紗季、北乃きいなど、その他にも多くの有名人を輩出している。

 

坂道グループは日出高校に通う子が多い?

 

 

これは日出高校の卒業式の時に黒板に卒業生の名前を書いたものらしいが、乃木坂46の川後陽菜、堀未央奈、AKB48の向井地美音、モー娘。の生田衣梨奈の名前がある。

 

ジャニーズは堀越高校に通うイメージが強いが、元々女子校だったということもあり、女性アイドルは日出に通うパターンが多いのだろうか?