サイバークインテット

お金、アフィリエイトに関する事を中心としたブログ。

複業の求人を探すならAnotherworksがおすすめ!

f:id:lndscp:20191029111426p:plain

 

 

Anotherworksとは?

 

Anotherworks(アナザーワークス)とは、複業をしたい人と人材を求めている企業をつなぐプラットフォームである。2019年9月2日にリリースされた新しい人材マッチングサービスだ。

ちなみに複業と副業は微妙に意味が違うことに要注意。どちらも複数の仕事をするという点では同じだが、副業はメインの仕事があるうえで他にやるサブ的な仕事のことをいう。複業は同じレベルで行う仕事が複数あることをいう。

 

Anotherworksがおすすめな理由

 

①完全無料である。システム利用料も手数料も一切かからず、完全無料で利用することができる。

②会員登録が簡単である。Facebookと提携しているため、余計な入力作業なしですぐに利用することができる。

③成果報酬が無料。これによって企業側はより自由に多くの人材と出会うことができる。

④個人情報を見られたくない企業に対しては、該当企業のURLを登録することで情報を非公開にできる。

⑤企業と人材の間に他社が仲介しない。そのため人材と企業は素早く直接やり取りすることが可能である。報酬も全額もらえる。

⑥複数の求人にエントリーし放題である。非公開求人がなく、全ての求人が公開されているため、自分に合った求人を探しやすい。

⑦企業側からアプローチがくる。自分のスキルをアピールするだけで企業側からアプローチがくるため、余計な手間が省ける。

⑧特定の業種に特化していない総合型のマッチングサービスである。よくエンジニア限定だったり、特定の業種限定の人材マッチングサービスはあるが、Anothereorksは全ての職種向けである。

 

以上がおすすめの理由であるが、まとめると非常にシンプルでスムーズに利用できるということ。また、成果報酬が無料というのは業界初であり非常に大きなメリットだ。さらに、企業と人材の間に他社が仲介しないというのも大きい。

 

これからは副業、複業が当たり前になってくる時代

 

以前は副業はダメという考えが一般的だったが、近年その考えが覆りつつある。徐々に副業、複業を認めようという世の中になってきている。おそらく、この先もっとそういう動きが強まり、副業や複業が当たり前になる時代が来るだろう。

そんな中、こういった複業希望者向けのプラットフォームが出てきたのは非常に面白いことだと思うし、こういうのを待っていた方も多いと思う。

 

Anotherworksへの登録は下のバナーからどうぞ。