サイバリアス

お金、アフィリエイトなど生活に関する事を中心とした情報を発信するメディア。

乃木坂46のまとめサイト6選!これだけ見てればOK!


現在、女性アイドルの頂点に君臨している乃木坂46。

それだけ人気があるということは、まとめサイトの需要も高く、多くの乃木坂46のまとめサイトが存在しています。

 

今回は、この6つのまとめサイトだけを見てれば大丈夫という、乃木坂46のまとめサイト6選を紹介します。

 

 

乃木坂46のまとめサイト6選

乃木坂46まとめ 1/46

乃木坂46まとめ 1/46

 

 現在、乃木坂46のまとめサイトの中で最もアクセス規模の大きいまとめサイトです。

 

その大きな要因として、「1日中PCに張り付いているのではないか?」もしくは「まとめ作業要員のバイトを雇っているのでは?」と思われるほどの速報性が挙げられます。

 

テレビ番組に乃木坂46のメンバーが出演したりするとすぐに記事になりますし、ライブが開催される日には、ライブの実況まとめなどもやっています。

絶え間なく常に乃木坂46の動向を追いかけている印象。

 

また、記事の更新頻度が非常に高く、それもアクセス数を増大させる要因です。

 

その反面、速報性を意識するばかりか記事の内容が薄っぺらい事も多々あり、そこが課題です。

 

とにかく、速報性と更新数が圧倒的です。

サイトデザインもシンプルで無駄がなく見やすいです。

 

素早くリアルタイムの情報が知りたい方にピッタリのまとめサイトです。

 

 

乃木坂46まとめんばー

乃木坂46まとめんばー

 

現在は更新が止まっていますが、かつてはAKB48の最大手まとめサイトだった『AKB48まとめんばー』とサイトデザインが似ています。

サイト運営元が同じだという可能性が高いです。

 

乃木坂46まとめんばーは乃木坂46のメディア情報の記事が多い印象ですね。

更新数は乃木坂46のまとめサイトの中では少ない方ではないでしょうか。

 

サイト自体は2013年に開設されており、7年程の運営歴があります。

乃木坂46のまとめサイトとしては、ベテランまとめサイトです。

 

メディア情報だけを知りたいという方には良いまとめサイトだと思いますね。

 

 

乃木坂46まとめの「ま」

乃木坂46まとめの「ま」

 

2014年に開設されており、乃木坂46のまとめサイトの中ではベテランです。

記事の更新頻度は結構高く、現在はアクセス規模も1/46に次ぐまとめサイトです。

 

ただ、記事内容にしてもサイトデザインにしても平凡で、これといった特徴がない印象です。

 

全てにおいて、1/46の劣化版だというのが現実だと思います。

 

 

乃木坂46まとめもらんだむ

乃木坂46まとめもらんだむ

 

ある意味、乃木坂46のまとめサイトの中で最も有名かもしれません。

その理由は、アンチサイトと呼ばれるほど、マイナスな記事や対立煽り記事、炎上を狙っているかのような記事を更新しまくるからです。

 

おそらく、「アクセスさえ稼げれば内容なんてどうでもいい」という考えの方が運営しています。 

 

ですが、「悪名は無名に勝る」というように、それなりの数の読者が付いていてアクセス規模は結構大きいと思われます。

5chの乃木坂板でもよく名前を見ますね。

 

ハッピーな記事しか見たくない人は、絶対に見ない方がいいまとめサイトです。

 

 

NOGIVIOLA

nogiviola

 

サイト名とタイトルバナーが特徴的なまとめサイトです。

また、記事内容も面白系や雑談系がメインとなっており、他のまとめサイトと比べると少し独特な印象。

 

その反面、記事を作り置きしているのか、速報性はあまりありません。

たまに、「今更その内容?」というような記事も見受けられます。

また、たまに内容の薄い数合わせのような記事もあります。

 

記事の更新頻度は低いです。

 

サイトデザインがコンパクトで洗練されており、見やすいです。

速報性を求めない、とにかく面白さを求める方には良いんじゃないでしょうか。

 

 

生駒ちゃんねる

生駒ちゃんねる


まずサイト名が独特です。

元メンバーの生駒里奈さんのファンの方が運営してるのではないでしょうか。

 

記事の更新頻度は普通です。

記事の内容は、あまり他の乃木坂46のまとめサイトとは被っていない印象です。

そこに関しては差別化できているなと感じます。

 

2013年から運営されており、乃木坂46のまとめサイトの中では老舗です。

一定の固定読者も付いてるんじゃないでしょうか。

 

ただ残念なのはサイトデザインですね。

控えめに言ってセンス0です。

 

 

現在、乃木坂46のまとめサイトには群を抜く良質なサイトが無い

 

欅坂46、日向坂46のまとめサイトには多くのファンが集い、コメントも多数付くような良質なまとめサイトがあります。

 

欅坂46だと「欅坂46まとめきんぐだむ」や「欅坂46まとめもり〜」、日向坂46だと「日向坂46まとめ速報」や「日向坂46まとめきんぐだむ」です。

 

しかし、乃木坂46のまとめサイトにはそのようなサイトが存在しません。

 

アクセス規模で言えば「乃木坂46まとめ 1/46」が代表的なまとめサイトになりますが、速報性や”数の暴力”とも言える圧倒的な更新数でアクセスを維持しているだけであり、ファンから愛されるような良質なまとめサイトとは程遠いです。

 

つまり、乃木坂46のまとめサイト界には、まだ参入余地があるというわけです。

ファンが多数付くような魅力あるサイトが作れれば、今からでもトップを狙えます。

 

 

「乃木仮めんばー」という消滅したNo.1まとめサイト

 

かつては、乃木坂46のまとめサイトにも「乃木仮めんばー」という多くのファンが集うような良質なまとめサイトがありました。

 

コメントも沢山付いており、かなりの人気がありました。

もちろん、乃木坂46のまとめサイトの中で圧倒的なNo.1サイトでした。

 

しかし、ある時サイト自体が売りに出され、管理人が変わりました。

新たな管理人はそこまで乃木坂46に詳しくない感じで、当然記事の質も落ちました。

 

すると、どんどんアクセス数は落ちていき、「乃木坂46まとめ 1/46」や「乃木坂46まとめもらんだむ」に瞬く間に抜かれました。

 

元々はライブドアブログで運営されていたのですが、独自ドメインを取ってワードプレスに移籍しました。

それもサイトが崩落する一つの原因だった気がします。

 

かつての「乃木仮メンバー」のようなサイトを求めているファンは多いと思いますが、現在は後釜が居ないという状態です。